FC2ブログ
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.27
Tue
 以前から投信ブロガーの皆様の間では話題となっていたi-mizuhoインデックスシリーズが昨日から販売開始となり公式サイトにも情報がアップされるようになりました(みずほ銀行:i-mizuhoインデックスシリーズ)。

 主要株式インッデックスファンドの信託報酬が後発としては訴求力に若干欠けること、販売窓口がみずほ銀行/みずほ証券に限られていること(及び今までの対面販売一般の印象が芳しくないこと??)などから、投信ブロガーの皆様の間では必ずしも前向きにとらえられていないように感じます。では私はというと。。。。

 私が現在積立購入している投資信託(積立投資信託銘柄2013年5月時点)のなかにオーストラリア債券やハイイールド債券がありますので、これらはi-mizuhoインデックスシリーズに切り替える可能性を考慮したいなと思っています。なにせ現在の積立投資信託が高信託報酬+毎月分配だったりするので。。。

 まあまずは目論見書がオープンになるのを待って、その後半年から1年くらいは運用状況をみてからということになると思いますが。

 そもそもオーストラリア債券/ハイイールド債券といったアセットがどうなのかとか、海外ETFを直接購入すれば、といったツッコミは追々。。。



ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければバナーをクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。